「美男美女専用」デートサイト 「基準に合わない」会員5000人を脱会処分(産経新聞)

 「美男美女専用」を売りものにして、世界190カ国、55万人の会員を擁するデートサイトで、運営管理者がこのほど年末年始の休暇で太りすぎるなど「条件を満たさない会員」約5000人を脱会処分にしたことが世界各地の報道機関で報じられ、大きな話題になっている。

 このサイトはデンマークで創設され、「エリート・オン・ライン」を銘打っている「BeautifulPeople.com」。この種のサイトでは「世界最大」という。

 同サイトや英紙「デーリー・テレグラフ」(電子版)などによると、同サイトは2002年に創設。入会条件として、投稿した写真が48時間以内に既存会員の審査を受けて、「美男美女」であると認められること。

 入会金が不要ということもあり、話題が話題を呼んで、世界中から入会を希望する人が殺到し、いまや会員は55万人に膨れあがった。

 会員は水準を保つため、写真を定期的に送らなければならないのだが、昨年末から年始にかけての休暇で、太り過ぎて、条件を満たさなくなった会員が激増。

 意を決した同サイトの運営管理者が約5000人の会員にEメールで、「脱会処分」を通知した。

 処分を受けた人は米国人が最も多く1520人。次に英国人の852人、カナダの533人、ポーランド510人。このほか、独(425人)、伊(402人)、仏(323人)、デンマーク(220人)、トルコ(176人)、ロシア(88人)と続いている。サイトをみる限り、脱会処分を受けたなかには、日本人はいない。

 サイト管理者は「ビジネスとして、会員を失うことは痛手だが、我々の会員は美の基準でハイレベルであることが要求される。この基準を満たさない会員がいることは、われわれのビジネスモデルや、このサイトを立ち上げたコンセプトに対する直接的な脅威となる」としている。なお、退会処分を受けた人でも、その後、会員条件を満たすことになれば再加入は可能だという。

【関連記事】
婚活サイトの悩みの種 “勘違いセレブ女”増殖中
乙女記者、ケーキ片手に王子探し 婚活中IT戦士に代わり…
“ラブプラス連れ”でデートする男子は実在するか?
ウッズ、不倫相手が明かした卑猥メールの内容とは?
デートに誘えない“草食男子”に救いの手?

タナバタケ牧場
CourteneyCharltonのブログ
ライブチャット
クレジットカード現金化
携帯ホームページ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。